大人も子供も楽しめるおもちゃ屋 はしもと玩具店

はしもと玩具店は、新潟市にある昔懐かしいおもちゃ屋さんです。
ブルマァク、ビックワンクラフトのソフビ人形(ソフトビニール人形)をはじめ、
たくさんのおもちゃ・駄菓子を揃えております。

0256-72-2557

0256-72-2557

はしもと玩具店

おしらせ

おしらせ

【M1号】かわいい!快獣ブースカ三輪車

2019/4/10

ちりん、ちりん、ちりん、ちりん、ちりん・・・
癒されますなぁ~M1号の快獣ブースカ三輪車。
新しい元号「令和」が発表され、「平成」も終わろうとしている今。
その前の「昭和」を感じる古き良きスタイルのゼンマイ駆動の三輪車玩具。
ゼンマイを巻いて手から離すと、“ちりん・ちりん・ちりん”とベルを鳴らしながら走ります。
昭和と言っても「パパラ!パパラ!パパラ!」なヤンキースタイルではなく(それも嫌いじゃないんだけどね)、「ちりん、ちりん、ちりん・・・」とベルを鳴らしながらキコキコ漕いでいるタラちゃんスタイルが癒されるんですよねぇ~。
ブースカくんの表情もイイですなぁ~。
三輪車を買ってもらって、いつまでも飽きずに喜んで遊んでいる子供のようです。
「しゅっぱつでちゅ。(by タラちゃん)」キコキコキコ・・・
と言ったかどうかは定かではありませが、横から見た姿は完全に三輪車で遊びに出掛ける子供状態。
思わず道端で会った三河屋酒店の御用聞き・サブちゃんのように「気をつけて行くんだよ!」と、優しく声を掛けたくなります。
信号待ち、そんな雰囲気。
何かお話しをしているのかな?
ちょっと首の角度を変えるだけで表情が変わります。
ゴォ~!
ちりん・ちりん・ちりん・ちりん・ちりん・・・
三輪車のベルには、「M1号」と「ブルマァク」のダブルロゴ入り。
これまた素敵な専用箱。
ボックスアートは、梶田達二氏の描き下ろし。
もう全体的に可愛くて癒されるんだけど、ワタシは特に後ろ姿が好きです。
例えれば、柴犬の後頭部のような感じ(?)で。

いやはや、素敵な玩具に心を癒されます。
ご購入いただきましたお客様、忙しい日々の“癒し”として明日への活力にしてください。
「明日があるさ!」の昭和のようにね。
お買い上げいただき誠にありがとうございました!!

《M1号》
★快獣ブースカ三輪車(茶色成型色)完売御礼 
★快獣ブースカ三輪車(黄色成型色アトラクカラー)完売御礼 

©円谷プロ