大人も子供も楽しめるおもちゃ屋 はしもと玩具店

はしもと玩具店は、新潟市にある昔懐かしいおもちゃ屋さんです。
ブルマァク、ビックワンクラフトのソフビ人形(ソフトビニール人形)をはじめ、
たくさんのおもちゃ・駄菓子を揃えております。

0256-72-2557

0256-72-2557

はしもと玩具店

おしらせ

おしらせ

【新津美術館】ゲゲゲの人生展 好評開催中

2019/4/16

新潟市新津美術館『追悼 水木しげる ゲゲゲの人生展』好評開催中 
ご来店そして通販ご利用のお客様へ、以前より割引券つきのチラシを配布しておりました『追悼 水木しげる ゲゲゲの人生展』。
只今、新潟市新津美術館にて好評開催中です。 

天皇陛下の御退位・新天皇陛下の御即位もあり、巷では「今年のゴールデンウィークは10連休」って方々、結構いるようですねぇ~。
うぅ、羨ましい・・・。
「平成」から「令和」に変わる時代の節目、海外へ高飛びしないで日本国民として御退位・御即位のTV中継(あるよね?)をシッカリ観ろよぉ!と、思う今日この頃。
若きサラリーマン時代のワタシだったら、間違いなく迷うことなく海外へ行ってたなぁ・・・と、チョット反省してみたりして。
そんなワタシは、ゴールデンウィーク突入前の来週22日(月)から約1週間、九州と東京へ出張です。
「本当に出張なのぉ~?」という声が聞こえてきそうです。
こー見えて、出張中も当り前ですが(真面目に?それなりに?)ちゃんと仕事してるんですよぉ!
と、言い訳はこのくらいにして、ゴールデンウィークのドライブのご提案です。

今のところコレといった予定もなく、「このゴールデンウィーク、何してよっかなぁ~」って考えている方へ。
新潟市新津美術館『ゲゲゲの人生展』をご覧になり、その後、はしもと玩具店へ行く・・・っといった“越後平野ドライブ旅”ってのは、いかがでしょうか? 

この時期、美術館から当店までの道中の越後平野は田植え真っ盛り。
当店から15分ほど西へ車を走らせれば、日本海。
佐渡島が近くに見えます。
日本海に沈む夕陽も、とーってもキレイです。
そして隣町は、TBSテレビ・日曜劇場『下町ロケット』のロケ地。
ドラマで見覚えのある風景が広がります。
そして、当店から車で約20分のところには、越後一宮・彌彦神社があります。
霊峰弥彦山の麓にあり、樹齢400~500年の杉や欅に囲まれた深い杜に佇み、神々しい魅力に満ち溢れています。
また、パワースポットとしても有名で、あの大物ミュージシャン・F山さんも大河ドラマ放映中のご結婚前に参拝されています。

新潟の原風景を楽しむことができるドライブ。
いつもこの頃から日差しが強くなり、日中もグングン気温が上がってくるのですが、田圃に水が入るとちょっと空気が冷んやりするんです。
陽が沈むと、特に感じます。
そんな新潟の空気を直に感じてみませんか? 

「じゃぁ、行ってみよっかなぁ~」と思っていただいた方、ぜひ新潟へお越しください。
心よりお待ちしております。