大人も子供も楽しめるおもちゃ屋 はしもと玩具店

はしもと玩具店は、新潟市にある昔懐かしいおもちゃ屋さんです。
ブルマァク、ビックワンクラフトのソフビ人形(ソフトビニール人形)をはじめ、
たくさんのおもちゃ・駄菓子を揃えております。

0256-72-2557

0256-72-2557

はしもと玩具店

おしらせ

おしらせ

時代の変わり目のゴールデンウィーク

2019/5/12

今年のゴールデンウィークは、沢山のお客様よりご来店いただき誠にありがとうございました! 
元号が『平成』から『令和』に変わる時代の境目の今年のゴールデンウィーク。
10連休という方が多かったと思います。
そんなゴールデンウィークから、1週間が経ちました。
10日間という長い連休が明けたとき、ご来店するご常連様たちは口を揃えたように「10日前に戻すことが難しい」と仰っていました。
そんな気分も1週間も過ぎれば、きっとすっかりと日常に戻ったと思います。

当店では例年のゴールデンウィークより多くのお客様からご来店いただきました。
ご常連様や新潟県内のお客様のほかにも、新潟県外からも多くのお客様がご来店くださいました。
東京のような大都市にある訳でもなく、ましては観光地でも何でもない地方の小さな町にある当店へ、わざわわ足を運んでいただいたこと、心から感謝しております。
どうもありがとうございました。

ワタシはというと、ゴールデンウィークの前半の3日間は東京に。
そして後半は、ずっと店頭に居りました。
ご来店のお客様皆様と、色んなお話ができて嬉しかったです。
ぜひ、またお越しください。
心よりお待ちしております。

ゴールデンウィークから1週間が経った昨日、遅い休暇を一日いただき、日帰りで東京へ行ってきました。
目的は、六本木の富士フイルムフォトサロン東京(フジフイルムスクエア)にて開催中の写真家・吉村和敏さんの写真展『Du CANADA』と、この日行われる講演会『カナダ 新・絶景を巡る旅』です。
とても楽しみにしていた写真展、すごく良かったです。
クリスタルプリントされた写真は、メチャクチャ凄い描写で輝いていました。
実際にカナダのその場に居て旅しているような感覚になります。
自然をそのまま写し出す吉村さんの写真には、日本では決して見られない色彩がたくさんあり、すべてにおいて魅了されました。
講演会は、用意された250席満席で大盛況。
吉村さんの講演は、とても楽しくて面白く、そして感動。
すごく勉強にもなりました。
一時間半、あっという間に過ぎました。
素晴らしい写真展と講演会でした。

たった一日の休暇だったけど、とても充実していました。
で、今度はワタシが元に戻すのに時間が掛かりそう・・・。
そんな気持ちになったワタシ自身に、こう言い聞かせるのです。
『さぁ、新しい時代も頑張っていこう!』ってね。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
吉村和敏さんの写真展『Du CANADA』は、5月23日(木)まで開催されております。
土曜・日曜にはギャラリートークもあり、写真を観覧しながら貴重なお話も聞けます。
令和の幕開けは、美しいカナダの写真展から。
オススメです!

吉村和敏写真展「Du CANADA
2019年5月10日(金)〜5月23日(木) 10:00〜19:00 入場無料
東京六本木・富士フイルムフォトサロン東京(フジフイルムスクエア内)
http://fujifilmsquare.jp/detail/1905100123.html