大人も子供も楽しめるおもちゃ屋 はしもと玩具店

はしもと玩具店は、新潟市にある昔懐かしいおもちゃ屋さんです。
ブルマァク、ビックワンクラフトのソフビ人形(ソフトビニール人形)をはじめ、
たくさんのおもちゃ・駄菓子を揃えております。

0256-72-2557

0256-72-2557

はしもと玩具店

おしらせ

おしらせ

年末のご挨拶

2019/12/31

ようこそ、はしもと玩具店へ ~旅の目的地となるお店に~ 
今年は元号や消費税率が変わるなど、変化に富んだ一年だったと思います。
皆様にとっては、どのような一年でしたでしょうか。

当店はこの一年、多くのご常連様に限らず、多くの新規のお客様からもご利用いただきました。
また、新潟県内はもとより新潟県外からも多くのお客様より当店へ足を運んでいただきました。
皆様からのご利用・ご来店を心より感謝します。
どうもありがとうございました。
そして何より、ご購入いただいた商品に“楽しさ”や“喜び”や“癒し”を感じていただけたなら、こんなに嬉しいことはありません。

『凡事徹底』
ワタシはドラマをあまり観ない方なのですが、『グランメゾン東京』は毎週欠かさず観ていました。
このドラマには商売をする上で、とても大切な考えや実行することが随所に描かれていたと思います。
ワタシ自身、解っていたつもりでも忘れかけていた大切なことを再認識するシーンが多々ありました。
例えばこんなセリフ。

ウチらがどれだけ努力したかどうかなんて、
お客様には全く関係ないから。
このモンブランはお客様を喜ばせた。
それがすべて。

グランメゾン東京はミシュランのために特別なことはしません。
これから全面的にコース料理を変えますが
それはミシュランのためではなく、お客様のためです。
私たちは今までどおりお客様一人一人に真摯に向き合って
最高の料理とサービスを提供したいと考えています。

当り前のことをやり続けるのが一番難しいですよね。
〈中略〉
目の前にいるお客様に、
ただ「美味しい」って言ってもらうことが一番大事なんだって。

特別なことをしようと奇を衒うようなことをするのではなく、当り前のことを当たり前に出来ることこそが特別なんだと思います。
当り前のことをやり続けることは本当に難しいと重々承知していますが、一つ一つ実現できるよう諦めず挑戦・実行し続けます。

当店は地方に、それも観光地でも何でもない町に店舗を構えております。
今もありがたいことに、遠方のお客様からもご来店いただいておりますが、もっと多くのお客様から“わざわざ旅をしてでも行きたい”と思えるお店になれるよう考えております。
旅といっても遠方からの観光というだけではなくて、町内や隣の市町村の方も、ふと行ってみようかなと思い、その瞬間から生まれるワクワク感が旅としてお店に行く度に驚きと発見、いつもの癒しと安心感、そしてサービスがあるように。
そして、ご来店いただいたお客様、もちろん通販をご利用いただいたお客様も「みんな笑顔になる」、そういう商売を目指します。

それでは皆様、本年も誠にありがとうございました。
来る2020年もどうぞ変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


はしもと玩具店