大人も子供も楽しめるおもちゃ屋 はしもと玩具店

はしもと玩具店は、新潟市にある昔懐かしいおもちゃ屋さんです。
ブルマァク、ビックワンクラフトのソフビ人形(ソフトビニール人形)をはじめ、
たくさんのおもちゃ・駄菓子を揃えております。

0256-72-2557

0256-72-2557

はしもと玩具店

おしらせ

おしらせ

新潟商業高校『わたしたちの「新潟」』

2020/8/1

わたしたちの「新潟」 新潟県立 新潟商業高等学校 情報処理科3年 
ワタシの母校・新潟商業高校の情報処理科3年の生徒さんたちが、自分たちで選んだ新潟市のオススメをまとめた冊子『わたしたちの「新潟」』に当店が掲載されています。

約3カ月の休校期間。
不安で、寂しくて・・・どうしていいかわからなかった。
少しでも体を動かそうと、家の周りを歩いたり、走ったり・・・いつもなら通り過ぎる気にしなかった景色やお店などが、なんか違って見えた。
こんな今だから、気づいたことがたくさんあった。
“この時間を無駄にしたくない”
“このおかげで”
“この時間があったから”
改めて地元の魅力、誇れるものを見つけた。
今までより住んでいるところが好きになった。

コロナ禍の今、生徒さんたち自らが「今」だからこそ気づいた地域の魅力をまとめた一冊。
一般的な観光ガイドブックとは一味違う、生徒目線の日常から見えてきたお勧めの新潟市の景色やお店が掲載されています。

只今、店頭にて配布中。
ご希望の方は、ぜひどうぞ。
通販ご利用の方でご希望の方は、ご注文の際に「わたしたちの「新潟」希望」とご明記ください。
商品に同梱いたします。

ぜひ、新商(しんしょう)の生徒さんの日常の目線から見える新潟市の魅力をご覧ください。