大人も子供も楽しめるおもちゃ屋 はしもと玩具店

はしもと玩具店は、新潟市にある昔懐かしいおもちゃ屋さんです。
ブルマァク、ビックワンクラフトのソフビ人形(ソフトビニール人形)をはじめ、
たくさんのおもちゃ・駄菓子を揃えております。

0256-72-2557

0256-72-2557

はしもと玩具店

おしらせ

おしらせ

【BAGGU】はしもと玩具店別注エコバッグ発売

2021/2/6

【BAGGU】はしもと玩具店別注エコバッグ発売!!

小さく持ち歩けて、大きく使えるエコバッグ BAGGU
当店別注のエコバッグ。
それはお客様の一言から始まりました。

2020年7月1日より日本政府が義務付けスタートしたレジ袋(プラスチック製買物袋)の有料化。
これに伴い、エコバックの需要が一気に高まりました。
そんな中、当店ご常連様からこんな一言が。

エコバッグは、花などの柄物がほとんどで女性中心のイメージ。
男性が持っても違和感がない、はしもと玩具店のロゴが入ったエコバッグを発売してもらいたい。

そう言えばそうだよなぁ・・・。
ほかのご常連様に訊いても同様の答えでした。
そんなお客様の一言から動き出したのです。

作るからには、老若男女問わず誰でも気軽に持ち歩けて、知る人が見たら「おッ!」と思えるデザインにしました。
そして、デザインだけでなくタフな作りを求め、信頼できるバッグメーカーに依頼。
急激なエコバッグ需要の高まりで時間が掛かりましたが、やっと完成しました。

パッと見は普通のレジ袋っぽく見えますが、侮るなかれ。
素材は、軽くて丈夫なリップストップナイロンを使用。
一般的なレジ袋の2~3個分の容量と耐荷重約15kgととても丈夫なのに、重さは僅か約50g!
購入したソフビ人形をはじめ、日常で考えられるバッグの中身~食料品、ドラッグストアでのお買い物、ギフト、本、雑貨、スポーツジムでの着替え・・・そして、出張や旅など、あらゆるシーンで大活躍します。

▲様々なシーンで大活躍します。
▲小さくたためて、専用ポーチ(約12cm×12cm)に収まります。

ちなみにワタシは、かなり前からBAGGUの愛用者。
旅や出張のバッグの中には必ず入っています。
そして、愛車には日々の食料品等の買い出しのハシゴに備えて常時3個入っています。
本当に便利な逸品です。

▲鞄の中身に、おひとつどーぞ。いざという時に役立ちます。

▲紅白の組み合わせでギフトにも。

今はコロナ禍でなかなか遠出は出来ないですが、“新潟みやげ”にも最適。
お世話になった方へのギフトにもどーぞー。
ワタシはタイのような一年中温暖な国だったら、このエコバッグに必要最低限の荷物だけを入れ、これだけで行けます。
さすがに空港では怪しまれますが・・・。

「アイツまだレジ袋を使っているよ」と思わせながら、実はちゃんとしたエコバッグ。
当店別注のエコバッグを常用して、他の方々と差を付けてください!!