大人も子供も楽しめるおもちゃ屋 はしもと玩具店

はしもと玩具店は、新潟市にある昔懐かしいおもちゃ屋さんです。
ブルマァク、ビックワンクラフトのソフビ人形(ソフトビニール人形)をはじめ、
たくさんのおもちゃ・駄菓子を揃えております。

0256-72-2557

0256-72-2557

はしもと玩具店

おしらせ

おしらせ

【訃報】飯島敏宏監督 逝去

2021/10/18

飯島敏宏監督 逝去 ご冥福をお祈りいたします 
『ウルトラマン』をはじめウルトラシリーズでの脚本・監督、TBSドラマ『金曜日の妻たちへ』のプロデューサーなど数多くの作品でご活躍された飯島敏宏監督。
ウルトラマンの永遠のライバル「バルタン星人」の生みの親でもあります。

2018年5月、当店にて開催されたトークライブとサイン会。
トークライブでは貴重な当時のお話しを色々してくださり、サイン会では監督の著書やこの日のためにご用意した当店限定品のバルタン星人などに一つ一つ丁寧にサインをしていただき、多くのご参加のお客様と一緒にとても有意義で楽しい時間を共有させていただきました。
とても大切な思い出です。

定休日だった今日、外出していて帰宅したとき、飯島監督の訃報を聞きました。
大変ショックでした。
今年も監督からお手紙をいただき、そして、お電話でもお話しをしました。
とても元気そうで、ワタシはまた会える時を楽しみにしていました。
非常に残念でなりません。

飯島監督のトークライブとサイン会を当店にて開催出来たことは、大変光栄なことであり誇りに思います。
飯島監督、本当にありがとうございました。
心からの感謝とともに謹んでご冥福をお祈りいたします。


当ウェブサイト「おしらせ」
『大盛況!飯島敏宏監督×八木毅監督スペシャルサイン会』2018.5.25記事
https://www.hashimoto-gangu.com/news/9390/